さやかのんびり日記

さやかのんびり日記です。楽しいことを書いています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

夫婦のことは他人には計り知れない

先日、太川陽介さんの奥さんが泣いて不倫疑惑を否定する会見をしていましたね。 奥さんのことを美人は泣けばいいと思っているとか泣きたいのはだんなさんの太川さんだよと怒るコメンテーターがいましたよね。 でも、私は奥さんにちょと同情しています。 もし…

これ、いらなかったんじゃん

いらないものを集めているのですが、我が家は物が少ないので、そんなにありません。 ところが、今まで必要と思っていたものも、5年以上使ったことがなかったりで、そんなものを今捨てているのですが、すっきりします。

今日は子供の予防接種の予約の電話をしました

今日は子供の日本脳炎の予防接種の予約の電話をしました。 でも、今ワクチンがなくて入る時期が未定だと言われました。 なので、もう少したってからまた電話をくださいとの対応でした。 一回は受けているので、あと一回出来ると良いと思っています。

ラインの新機能に感謝

ラインの新機能、ありがたい!これって重要な機能だって思います。 だって誤送信してしまったのに消せないなんて、本当に怖い!寝ぼけて送っちゃった変なライン、どうしようって思いますものね。 スルーされたらもっと悲しい。 ありがたい機能できたの良かっ…

甘いものは別腹だぁ!

ホテルでケーキ食べ放題やってたから息子達とママ友達と行きました☆ キラキラ輝く素敵なケーキたちをたらふく食べたよ! パスタとかピザもあって甘いばかりじゃなくてよかった〜 女子会には甘いものが不可欠だもんね♪

LED電球、マジ長持ちです

我が家の電球をLEDに交換してもう何年になるでしょう。 全然切れません。 すごい長持ちです。 白熱電球の頃は1〜2年で切れちゃって交換していたのに。 もちろん白熱電球の10倍近い値段ですから、10倍ぐらい持ってくれないと困りますけどね。 10年以上使い続…

口よりも先に手を出しちゃダメっ

幼稚園の息子は口よりも先に手が出てしまい、幼稚園の子たちを度々泣かせてしまっている。 その度に親である私が謝りに行く事に成り、ホトホト困り果てている。 手を出しちゃいけないと、息子に耳に胼胝ができるくらい言っているのだが、未だに息子の心に私…

子供3人は大変さ10倍

友達の子供も引き連れて公園へ〜 旦那が休みだったから車移動できてよかったな☆ 居なかったらチャイルドシート間に合わないところだった… 遊ばせてればいいやとか思ったけど男の子3人の動きはやばいです! 滑り台してると思ったらアスレチックに居たりと追い…

お掃除ロボットってどうなのかな

お掃除ロボットが気になる今日この頃。 家事と育児のほとんどは私の仕事だから、掃除機がけのお仕事一つでも負担が減るとずいぶん楽だな。 でもやっぱりお値段がそれなりにかかるので、思い切って買えないな。 パパは買ってもいいよ、とはいうものの。 なか…

パパが自分で作る朝ごはん

私が朝ご飯を作るのが面倒で寝ている時はパパは自分で朝ごはんを作って食べて会社に行ってくれる。 大抵パパが作るのは茹卵を作って買ってある食パンを食べて、それにインスタントコーヒーを飲むという簡単なもんだけどね。

サンルームにステキ生活の種をまきました

我が家のサンルームに家庭菜園を作りました。 あと、小さいお花畑も作りました。 今のところ、お花はスイトピーとバンジーの種が発芽しました。 野菜はプチトマトを楽しみにしているのですが、まだ、出てきていません。 オレガノとパセリが発芽中です。 年中…

もうすぐハロウィンですね

日本でもハロウィンが年々パワーアップしていますね。 オレンジ色のジャックオランタンを見ていると私もワクワクしてきます。 今では100円均一にもかわいい飾り付けや仮装グッズが売っているし、紙皿や紙コップもハロウィンのデザインのものがたくさん並んで…

一口に栗きんとんといいまし

「きんとん」って一口に言っても栗をつぶして丸めたのも栗きんとんって言うし、栗の甘露煮のような甘いくりを使って作ったお正月のお重に入っているのも栗きんとんっていうよね。 私どっちも美味しいから私は両方好きだよ。

コマなし自転車に乗りたい

息子はまだコマなし自転車にはのれません。 なので練習を毎日しています。 少しずつ上達していますが お友達は乗れているのに僕だけ、、、と落ち込む息子。 練習していれば上手になるよ!と 慰めながら今日も自転車の練習です。